水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
水戸まちなかファンクラブ公式SNSはじめました!
スタッフくろさわです

この度「水戸まちなかファンクラブ」の公式SNSをはじめました。
ファンクラブ通信では伝えきれない旬なまちなかの情報を発信していきます。
各アカウントは下記のとおりです。ぜひフォローよろしくお願いいたします!

水戸まちなかファンクラブTwitter

水戸まちなかファンクラブFacebook


スポンサーサイト
水戸まちなかファンクラブ通信第21号
スタッフくろさわです

水戸まちなかファンクラブ通信の最新号、第21号ができあがりました。
今回は、昨年ファンクラブ会員の皆さまにご協力いただいた、ファンクラブ事業やまちなかに関するアンケート結果などを掲載し、合計8ページの充実した内容になっております。ぜひ、ご覧ください。

水戸まちなかファンククラブ会員の皆様には郵送でお送りいたします。
ファンクラブ会員の方でなくても、後日、各まちの駅みとのパンフレット台で設置しますので、ぜひご覧ください。

【内 容】
・表 紙 「偕楽園 表門」
・特 集 「まちなかワイナリーDomaine MITO」
      「水戸まちなかゼミ&まちカル講座レポート」
      「水戸まちなかファンクラブアンケート結果」

【関連リンク先】
 ■水戸まちなかファンクラブ 
  入会金・年会費無料です。ぜひご入会ください。 
  水戸まちなかファンクラブについて
 ■まちの駅みと
  まちの情報ステーションです。ぜひお立ち寄りください。 
  まちの駅みとについて
20170223100225509_0001.jpg
「水戸まちなかゼミ&まちカル第8弾」1月24日(火)から受講者募集開始!
スタッフくろさわです
2月4日(土)から3月5日(日)まで、水戸市中心市街地の各個店などで 「水戸まちなかゼミ&まちカル第8弾」を開催します。
街の個店は専門家の集まり。ためになる専門知識やプロの技術をお教えします。
またプロフェッショナル講師の有意義なセミナーも開催。
普段は聴くことのできない耳より情報が満載です。
とても魅力的な全70講座を受講料無料(一部教材費あり)で開催しますので、この機会にぜひご参加ください。
なお、受付開始は1月24日(火)からとなります。

主催:水戸商工会議所、泉町二丁目商店街

詳細・申し込みはコチラ→水戸商工会議所ホームページ

0001dds.jpg
0002dd.jpg
水戸まちなかファンクラブ通信第20号
スタッフくろさわです

水戸まちなかファンクラブ通信の最新号、第20号ができあがりました。

水戸まちなかファンククラブ会員の皆様には、既に郵送しています。
ファンクラブ会員の方でなくても、後日、各まちの駅みとのパンフレット台で配布しますので、ぜひご覧ください。

【内 容】
・表 紙 「第5回 水戸まちなかフェスティバル」
・特 集 「310食堂オープン」

【関連リンク先】
 ■水戸まちなかファンクラブ 
  入会金・年会費無料です。ぜひご入会ください。 
  水戸まちなかファンクラブについて
 ■まちの駅みと
  まちの情報ステーションです。ぜひお立ち寄りください。 
  まちの駅みとについて

20161014170606785_0001.jpg
地域円卓会議in茨城
スタッフ古山です★
今日は新鮮市配送サービスで使う自転車が納品されました★
下の方で動画で紹介しますね♪今日の話題は市民活動の分野から

地域円卓会議in茨城

期日 2月18日(金)
時間 13:00~16:30
場所 茨城県青少年会館
参加料:無料


円卓会議とは、多様な立場の人が、茨城の地域課題解決を目指してアイディアを持ちより、ともに味わおうという、鍋や食卓のようなイメージの会議です。
中央(内閣府)で過去数年間行われている『社会的責任に関する円卓会議』の地域版として、全国で初めて茨城が選ばれました。地域を構成する多様な組織(企業、経済団体、労働組合、消費者団体、非営利団体、行政など)の関係者が、地域課題について、どう協働し解決につなげるかを協議する場です。
今回のテーマは①茨城の農業の支援と新たな仕事づくり②「新しい公共」を広げるための地域資源循環の仕組みづくり③交通困難者の外出・買い物支援、の3つとなります。

私も若輩ながら③のテーマで円卓に座らせてもらうことになりましたので応援?よろしくです♪

チラシ↓
viewer.png

その他詳しくは地域円卓会議in茨城ホームページより




それでは動画紹介★こんな自転車です!!

[広告] VPS


動画見れない方は写真でどうぞ♪
2011-01-25 10.14.45

写真で見るよりも結構リヤカーが大きいです★この後、特製シールでデコしますので、またご紹介しますね♪