水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
年度末はいかがおすごしですか?
スタッフ古山です。

年度末は何かとごちゃごちゃしていやですね(汗)
水戸商工会議所でも先日異動の内示があり、私は幸か不幸かそのままになりましたので、4月からも引き続きよろしくお願いします♪

さて、今日の話題はちょっと暗い話題(というかぼやき)です。できるだけ明るい話題をお伝えしたいところですが、なかなか水戸のまちなかは厳しいってことで・・・。

LIVIN水戸店が明日31日で閉店という話題は前にもお知らせしましたが、地味に駅中でも閉店のお知らせが届きました。
TSUTAYA(ツタヤ)水戸駅店!! 4月の26日で閉店とのことです!!

駅中でレンタルということで結構利用していた方も多いと思うんですが、それでも採算がとれなかったということでしょうか?

TSUTAYAさんではネットで宅配なんてサービスも行っていますから、だんだんとレンタル店は少なくしていくのかもしれませんが、それでも水戸で一番人通りの多いはずの駅中ですらダメとなると、んー・・・厳しいですね(家賃も相応だったでしょうから、客単価の低いレンタルサービスは厳しかったとも考えられますが)。
