水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G・W Ⅱ
もうひとつ!!

5月5日はこどもの日ということで、G・Wはお子さんのために使われる方も多いかとおもいますが、
まちなかで子どものためのイベントを探していたところ、京成百貨店ではここぞとばかりに子供向けイベントが目白押し!!
明日29日から5月6日まで7階催事場で「きかんしゃトーマスとなかまたち」、5月5日には小中学生オセロ大会、6日は小中学生将棋大会が開催されます。
詳しくはこちらより

また県立図書館でも5月5日は「子ども読書フェスティバル」が開催されます。午前10時から三の丸広場にてファミリーコンサートや体験・遊びコーナーのほか、古本のフリーマーケットも開催予定!!
詳しくは茨城県立図書館1029-221-5569まで

まだG・Wのご予定を立ててない方はぜひお立ち寄りください☆

ちなみにG・W(ゴールデンウィーク)は和製英語でウィキペディアによるとその由来は以下の通りとのことです
《「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が正月映画やお盆映画並に興行成績が良かった期間として1951年に名付け、次第に他の業界にも広まった。大映は続いて秋の文化の日を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名付けたが、こちらは定着しなかった》

他にもクリスマスやバレンタインなど、いろいろ調べてみると季節季節のイベントはどれも商業ベースで定着(普及)していった背景があるようですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。