水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
週末のイベント情報・・・かな?
スタッフ古山です。天気は相変わらずですね。
こんな天気だと週末イベント情報!!と銘打って外イベント紹介しても雨で中止ってことになりかねないので、屋内イベントを探しているのですが、今週はなかなか見つかりませんね。

こういうときは私は映画でも見に行こうかなと思うわけですが(最近は子供がてるのでなかなかいけませんが)、みなさんは映画好きですか?
最近はDVDにブルーレイ、5.1chサラウンドなどホームシアター環境が整っているのでわざわざ映画館へ行かなくとも手軽に大迫力の映像が楽しめたりするわけですが、映画館に行くこと自体がちょっと贅沢なイベントとして思い出に残るように思います♪

ちょうど明日からは新作映画も上映されますので、まだ週末の予定がないかたは映画などもいかがでしょう。
映画情報はこちらより シネプレックス水戸

水戸市内を含め、昔ながらの映画館はすっかり減ってしまい、先行上映をいい席で見たいため、何時間も列に並んだ記憶は懐かしいものです。
シネコンの方がたしかに便利ですし、環境もいいのですが、ちょっとカビ臭い映画館の座席が懐かしい今日この頃です(そんな年でもないですけどね)
