水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
リアル
スタッフ古山です
今日の日経新聞でコミックマーケットの記事が載っていましたね。
会場は旧京成百貨店のキミットということで、あの建物に何万人も入ったら中はとんでもないことになりそうでちょっと心配です(汗)

さて、明日からは7月ですが、水戸の夏のイベントといえばなんといっても8/7~9の黄門まつりですね♪7月はちょこちょことお祭り情報も書き込んでいこうかと思います。

第1回目のテーマは「リアル」! バガボンドで有名な井上雄彦先生の漫画で、車いすバスケットボールをテーマにした作品ですが、そのモデルとなった人たちが8月9日にイスバス・エキシビジョンマッチを泉町で開催します。

リアリズム2009
期日 8月7日(日)
時間 18:00~21:00
場所 泉町2丁目メインストリート
詳細は泉町2丁目商店街にて
※運営費の協賛金も募集しているとのことです★
main.jpg


今回やってくる安選手(ヨーロッパリーグの現役プレーヤー)斎藤監督(水戸のチームの監督)、ともに茨城出身とのことで、これを機に茨城でもイスバスが注目されそうです!!
