水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
うれしいこと
スタッフ金澤です

うれしいことがありました
先日、まちなかのマップをお届けした小学校からお礼のお手紙が届いたんです

DSC_0313_convert_20110830170115.jpg

マップは3年生の社会科の授業で使っていただいたそうです
子どもたちのみずみずしい感性で、マップから見た水戸のまちの感想がつづってありました
国語の授業で「正しい手紙の書き方」を勉強したそうで、時候のあいさつまで添えて正しく丁寧に書いて送ってくれました
とてもうれしかったです、ありがとうございました

マップから興味を持った子どもたちが水戸のまちに出て、まちにもっと引き込まれるよう、微力ながら務められたらと思いました。元気づけられました
子どもたちが水戸のまちを好きになってくれると、いいな

