FC2ブログ
水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
「第14回 サンタさんたSantaフェスティバル」レポート
スタッフあまがいです
12月14日、午後4時から7時30分まで、南町2丁目で「第14回 サンタさんたSantaフェスティバル」が行われたので、レポートします。
会場に着いたら、まず南町2丁目の理事長さんが甘酒でおもてなしをしてくれました
体がほっこり温まって、とてもおいしかったです。寒い中で飲む甘酒、最高でした
そして、パンジーの花の苗もいただくことができました。
イベントは、クリスマスコンサート、ビンゴ大会などが行われましたが、私が注目したのは、ケーキ早食い大会です。

まず小学生部門
IMGP3965.jpg
小学生部門は、参加費なし(そのかわり賞品もなし)で、みんな自分のペースで食べてました。口がケーキまみれになった子は、ケーキ王子と呼ばれていました。

そして一般部門(3名1組の団体戦、高校生以上)
IMGP3974.jpg

IMGP3975.jpg

出場チームは、南町2丁目の会社や大学生など様々で15組でした。
ケーキは、商店街の方お手製の7号サイズのケーキでとても美味しそうでした。
1位から3位までには、賞金も出るということで、みんなすごく気合いが入ってました。
のどにケーキをつまらせる人が続出して、見てて楽しかったです。

とてもハートフルで面白いイベントでした
次回は、皆さんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
それにしても無性にケーキが食べたくなりました。
スポンサーサイト