水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第49回水戸の萩まつり
スタッフくろさわです
今年も偕楽園にて恒例の萩まつりが開催されます。
まつり期間中は、毎日、偕楽園の開園時間を夜9時まで延長し萩のライトアップされます!
偕楽園の萩は、水戸藩第9代藩主徳川斉昭公(第15代将軍徳川慶喜公の父)が仙台藩から譲り受け、偕楽園創設とともに園内に植えたもので、宮城野萩を中心に白萩・山萩・丸葉萩など、総株数約750株が咲き競います。
また、 9月18日(日)には合同野点茶会や神楽舞・雅楽演奏会など、秋の風情を感じられる「月見の会」が開催されます。
その他、期間中にはさまざまなイベントが開催予定ですので、詳細は下記HPをチェックしてみてください!

期間  平成28年9月1日(木)~9月20日(火)【月見の会:9月18日(日)】
会場  偕楽園
萩まつりHP
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。