水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016水戸オセロウイーク
スタッフくろさわです

毎年、オセロの世界一を決める大会が世界の各地で開催されており、今年で40回目を迎えます。その記念の年に第40回世界オセロ選手権大会が水戸市で行われ、それにあわせて、市民参加型イベントの「2016水戸オセロウイーク」が開催されます!
「覚えるには1分、極めるには一生」といわれる単純ながらも奥の深いゲームを、みんなで楽しみませんか。

■第40回世界オセロ選手権大会【11月1日(火)~4日(金)】
 選考会を勝ち抜いた、約30か国約100名の選手が水戸のまちに集結。今年の世界チャンピオンが決定します。

■青空100人オセロ
  外国人選手との多面打ちや100人分のフリースペースのほか、人をオセロの石に見立てた人間オセロを行います。また、世界   各国の料理を味わえるブースも出展します。
  日時/11月5日(土)、午前10時~午後4時
  場所/水戸芸術館広場

その他、みとちゃん朝市ATTAKAちびっこオセロ大会やオセロde国際交流など、さまざまなイベントが開催予定ですので、ぜひ下記HPから詳細をチェックしてみてください!
水戸市オセロHP
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。