水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
310(サンイチマル)食堂
スタッフくろさわです

310食堂(サンイチマルしょくどう)の第2弾が開催されます。
310食堂は地域の子どもからお年寄りまでが大家族のように食卓を囲み、廉価で提供される食事を味わいながら、一息ついて会話が楽しめる「まちの縁側」です。
子どもやお年寄りの「孤食」が問題化する中、まちなかに誰もが集える「食卓」を育てていくことを目的に、実行委員会が地域のボランティアスタッフとともに運営しています。
今後も月1回のペースで定期的に開催し、利用者が食事をするだけにとどまらず、調理や片付けなどもスタッフと一緒に行ってもらう「お手伝い」をポイント化し、一定のポイント数をためると食事を無料にするサービスも実施予定だそうです。

現時点ではメニューは未定とのことですが、秋らしい温かなものを予定しているとのことです。
誰かとおしゃべりしたい方、お手伝いも大歓迎!!

日 時 10月15日(土)
     11:30~14:00
場 所 泉町会館(水戸市泉町2-3-17)
主 催 310食堂実行委員会 

310食堂FBページ

写真は9月開催プレオープンでのライスカレー提供の様子

P9170278.jpg
P9170296.jpg
P9170305.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。