水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「南町キッチン」オープン
スタッフくろさわです
日替わりで入居店舗が入れ替わる「南町キッチン」が南町2丁目の西洋倶楽部ビル1階にオープンしました。
南町キッチンは南町二丁目商店街振興組合が空き店舗テナントを借り上げて、飲食店を中心に低料金で貸し出す事業です。空き店舗対策と同時に、出店にチャレンジしたい方々を支援する取り組みでもあります。
すでに薬膳料理教室などを運営する日立市のジオフーズが、毎週月曜・火曜の午前10時~午後2時に薬膳カフェ「一汁三菜」を出店しています。
メニューは「本日の一汁三菜」や「薬膳Beautyアーモンドミルク白鍋」、水戸藩医薬とコラボした「薬膳Beauty養血茶」、茨城の納豆を練り込んだ「しあわせの常陸野和っふる」など。また、県北地域ビジネスプランコンペディションで優秀賞を受賞した茨城県北ジオパーク応援弁当の「ジオ丼」も予約販売しています。
毎週金曜のランチタイムにはカレー店の出店も決定しているそうですので、今後ますます多彩な飲食店が楽しめるスポットになりそうです。
ぜひ、曜日をご確認のうえ足をお運びください!
なお、出店に関する問い合わせは、南町二丁目商店街振興組合℡029-221-9522へ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。