水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄門料理まつり
スタッフくろさわです
「黄門料理まつり」は黄門料理を水戸の名物料理・郷土料理そして地域ブランドとして広く浸透させための事業の一つとして、平成22年度から観梅シーズンの3月10日(みとの日)に開催しています。
毎回、「黄門料理に関連のある、茨城・水戸にゆかりのある」著名人をゲストに招き、ゲストによる講演と「黄門料理」を味わう「食談」を実施しています。
今回は、作曲家の池辺晋一郎氏をゲストにお招きいたします。池辺氏は多分野にわたり多くの作品を手がけ、映画「影武者」、「うなぎ」、TV「八代将軍吉宗」、「元禄繚乱」などの音楽を担当されたことでも知られています。また、1996年より13年間「N響アワー」の司会もご担当されました。ぜひ、お誘いあわせのうえご参加ください。

テーマ  「こころ満みつ圀くに・水戸」
講 師  作曲家  池辺 晋一郎 氏
日 時  3月10日(金) 会場 17:00~ 講演会 17:30~  食談 18:40~
場 所  三の丸ホテル
会 費  5,000円(飲み物代別)
定 員  100人
※お問い合わせは、地域資源振興課(TEL:029-224-3315)

00021

0001.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。