水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
幻の図鑑ゲット!!
スタッフ古山です。
IMGP1099.jpg
茨城美少女図鑑ゲットしました☆幻とのいわくつきなので、お昼ころいったらもうないかなと思いましたが、意外?とたくさんくばってました♪

せっかくなので、簡単レビューでも★
美少女の中身についてはまあ見てもらった方がということで、私が気になったのは掲載している企業欄の方です。
前半はそれぞれのモデルの紹介ページになっており、後半が企業広告を兼ねたモデルとタイアップしたページになっています。
掲載企業はだいたい18社くらいのようですね。

さて、この美少女図鑑はいわゆるフリーペーパーなので無料配布です。
すると発行代は掲載広告料でまかなわなくちゃならないのですが、結構しっかりした製本ですし、紙質もグレード高く、ページ数は約80ページとなかなのボリューム。
おそらく単価は200円は切らないのではと・・・。

単純に200円×2万部で400万円。他にさまざまな経費を足して600万円くらいでしょうか。
※ちなみに美少女図鑑はフランチャイズなのでロイヤリティーも発生します。いくらくらいなんでしょうね。
それを18社からの広告収入で割ると1社平均35万円。んーなかなかの費用です。

※この計算はあくまでスタッフ古山の勝手な推測なので確証はありませんし、調べたわけでもありませんのでご留意ください。

この不況のなかで、フリーペーパーの競争も激しくなっているので、今後年2回の発行は大変だと思いますが、ぜひうちも一緒に出したいという社長さんはこちらまで♪

実際クオリティーは高いとおもいますよ♪

あしたはイスバス!!もちろんやりますよ♪
イベント10時半ころから開始ですので、ぜひ南町自由広場へ!!
ボランティアも継続募集です。手伝ってもいいよという方は8時半にハークイズか、9時に自由広場へ!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
