水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
南町自由広場イベント報告
スタッフ古山です★
土曜日は南町自由広場イスバスイベント、無事開催できました☆当日朝早くから手伝っていただいたみなさん、遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました♪

簡単ですが写真で報告します

コート設営の様子
IMG_6135.jpg
今回はハーフコートということで、お祭りに比べれば楽ちん♪かと思っていましたが、今回は新兵器のコンパネもさらに敷きましたので、手間は二倍!!で結局フルコート分の時間がかかってしまいました(汗)
この作業さえなければもっと気軽に街なかバスケができるんですがねー。

イスバス・エキシビジョン・マッチの様子
IMG_6147.jpg
水戸のイスバスチーム「スピニング・フープス・レボリューション(略してSHレボ)」によるデモンストレーションゲーム。メンバーは齋藤選手をはじめ、もともとイスバスを行っていた身障者の方もいれば、最近メンバーに加わった健常者の大学生もいたりします☆イスバスは身障者だけのスポーツではないんですね♪

イスバス体験の様子
IMG_6200.jpg
今回はできるだけ多くの方に体験してもらう企画で、体験時間を長く設定しました。午後からは近所の小学生たちもやってきて行列が!!おかげさまで延べ60人ほど方が体験できました♪

やっとストリートでイスバスができましたが、コートを改良してもボールが弾みにくかったりと、まだまだ課題は多いイベントとなりました。
なかなか頻繁にはできませんが、次回はストリートバスケットのトーナメント戦や、近くのイスバスチームも呼んで試合もやってみたいですね♪

それではご参加いただいたみなさんありがとうございました☆

明日は、東京へ視察出張ですのでちょっとお休みです。
帰ってきたら、せっかくですのでレポでもしますね♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
