水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
番外 東京港の視察
スタッフ古山です。
昨日は仕事で東京港の視察に行ってまいりました。せっかくですのでちょっと報告でも☆

ここでポイントは東京「」ではなく東京「」ということで、東京湾内の港としての機能を視察してまいりました。
視察では「新東京丸」という視察船に乗って竹芝ふ頭を出発し、港内1周1時間半ほどの視察を行いました。

IMGP1100.jpg
新東京丸 結構いい船です★

IMGP1102.jpg
視察船なので、船内に会議室のような部屋があり、私たちもそこから見学です。

IMGP1116.jpgIMGP1130.jpg
この日はやや曇りでしたので若干モヤがかかっていましたが、11箇所のふ頭や廃棄物処理場などを視察いたしました。
港といっても、漁港ではなく、主にコンテナふ頭や埋め立て地など、産業港としての意味合いが強かったです。
船内では港湾局の職員(リタイアしたOBの方たち)による説明があり、興味深い内容でした。

ちなみに、乗船料は無料!!
基本的には20名以上の団体の申込が基本らしいですが、条件によっては個人申込もできるようですので、もし興味があれば東京都港湾局のホームページで詳細をどうぞ♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
