水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
周頭イベント情報(市制施行120周年)
スタッフ古山です。
11月に入り、急に寒くなりましたね。冬の到来を感じます。
我が家もストーブを出したり、新型加湿器(プラズマクラスター!!)を導入したりと冬に向けた準備は徐々に進んでます★

さて、明日11月3日水戸市市制施行120周年記念式典が市民会館で開催されますね♪
といっても何がやるのかよくわからない・・・。公式ホームページでもよくわからない・・・。
しかも一般市民は入れないみたいです・・・。

とりあえずわかったのは、小学生による「元気ゆめリレー」と新しくなった市立競技場「ケーズデンキスタジアム」のオープン記念イベント(高橋尚子さんがゲスト)ということです。

●スケジュール
12:30 元気ゆめリレー 市民会館スタート(スタジアムまでリレー)
14:30 ケーズデンキスタジアム記念式典(スタジアム)
14:45 高橋尚子によるチームQランニングクリニック

●会場 市立競技場(ケーズデンキスタジアム水戸) 小吹町2058-1


お問い合わせは水戸市スポーツ振興課(029-232-9240)まで
水戸市ホームページでは詳しいスケジュールがわかりませんでした(汗)



家電芸人ならぬ家電団体職員のプラズマクラスターレビュー♪
※まったく本ブログの趣旨から逸脱してますので、ご容赦を(苦笑)

本文でも触れましたが、今流行りのプラズマクラスター!!我が家でもちょこっと導入しました♪
今回はあくまで寝室用の加湿器を新しくするということで、小型の加湿器にプラクラが付いているタイプ(1万5千円)を買ってみました。
※加湿しながらプラズマも放出するというもので、プラズマのみでも使用できます。

さて使用感はというと、すぐに効果(風邪菌退治とかカビ菌退治とか)が出るわけではなさそうなのですが、なんとなしに寝るときに空気がきれいかな?と。
こどもが数日前から風邪気味で咳がひどかったのが、使いはじめてからだいぶよくなったので(※もちろん病院で薬ももらったのでその効果もあり)、これまでの眉つば物のイオン発生器よりは効果あるかも。加湿した結果なのか、プラズマの力なのかは微妙ですが、プラシーボ効果を勘案すればまあ悪くはないかなと思っています。

普通の加湿器にプラス1万円と、決して安くはないのですが、長引く不況の中でも発売元のシャープはウハウハのようです★
「プラズマクラスターはシャープだけ♪」のCMにだまされた方はぜひどうぞ(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
