水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
週末パレードします★
スタッフ古山です
昨日で水戸市も120歳!!おめでとうございます★昨日の茨城新聞では特集が組まれて、水戸が発祥だったり、一番だったりするものがいろいろ紹介されていましたが、みなさんも知っていましたか?
ラーメン(日本初)、オセロ(世界初)、偕楽園公園(世界2位)あたりは有名ですね。はにわ(日本一高い)とか、エレベーター(日本初)などは知りませんでした♪

さて、イベント告知ですが、今週末の日曜日(8日)水戸のまちなかでパレードします!!
※しばらく前に一度告知しましたが、もう少し詳細を

今回、水戸商工会議所と水戸芸術館のコラボで「アンサンブルズ・パレード」を開催します★
どんなイベントかというと、総勢11組、約120人の大小さまざまなグループが街なかで音楽を奏でながら水戸芸術館へパレードし、芸館広場で全員で大合奏!!
プロデュースは音楽家の大友良英さんということでどんな曲になるんでしょうか♪主な参加団体は大洗高校のブルーホークスを筆頭に、朝鮮学校の舞踊部、かわまたサンバチーム、水戸とてちんなど、ジャンルも様々。

スケジュールは午後1時より水戸郵便局前、東京電力前、京成百貨店前からそれぞれ出発し、2時に芸館広場に合流、大合奏というながれになりますので、パレードを見かけたらそのまま芸館までついていきましょう(笑)

芸館では当日は水戸市商店街の感謝祭も開催していますので、そちらのイベントもどうぞお楽しみくださいね♪
明日は会議所の視察でまた東京出張です(汗)しかも午前6時出発!!朝の水戸は寒そうです(雪)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
