水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザインセレクション展示会開催中(29日まで)
スタッフ古山です。
三の丸広場で今日まで開催されていた物産展は行かれた方いらっしやいました?私は土曜日に行ったのですが、一番人気のあるブースは彦根市でした(てっきりコロッケが人気かと思っていましたが、行列の先にはひこにゃんグッズが・・・。んー、ここでひこにゃんグッズを買う心境って・・・。消費者心理は難しいです)

さて、同じ三の丸にある茨城県立図書館では今週末まで「いばらきデザインセレクション2009」が開催されています。

県が振興するデザインによるモノづくりということで毎年すぐれたデザインを集めて展示会を開催していますが、今年はすでに有名な「おみたまプリン」をはじめ、サザコーヒーのコーヒー豆チョコ、ゆたり屋の人参ジャムなどの地域産の商品からひたちなか市の飲食店「ZOP」やつくばのカフェ「ポステン」など建築物の他、変わったところでは子連れで働ける職場を実践する「モーハウス」など、必ずしも見かけのデザインだけにとどまらないところが特色のようです★

期間は29日(日)までが茨城県立図書館、そのあとは県庁で12月8日~10日、つくばのイーアスつくばで14日~16日の順で展示されるとのことです。

意外と知らない茨城発のデザインをお楽しみください♪

その他詳細は茨城県デザインセンターホームページより
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。