水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
エクストリームエスカレーター乗り(よい子は真似しちゃだめ)
スタッフ古山です。
土曜日から梅まつりはじまりましたね♪すでに行かれた方もいらっしゃいますかね?
千波湖では好文カフェや桜田門外ノ変オープンセットもはじまりましたのでそちらもどうぞ♪
IMGP2105.jpg
事務所のある産業会館に植樹している梅。結構咲いてますね。


ちょっと遅くなりましたが、先日18日に開催されたイスバスセミナーの参加報告を。
今回は主に商業者(商店街の人)向けのセミナーということで、20人位の参加者でしたが、齋藤さんのこれまでの取り組みから、車イス利用の人が街に来やすくするためには。など盛りだくさんなお話をいただきました。

講演会終了後は参加者全員で会場(京成百貨店)内を車イス体験しました。
IMGP2059.jpg
なかなか普段乗る機会がないので結構大変(方向転換やエレベーター内での移動など)でした(汗)次の日はちょっと腕が痛かったです(あと手もちょっとすりむきました)☆

そして必見は
IMGP2065.jpg
齋藤さんによる車イスでエスレーターに乗る技!!横で見てた京成の方が青い顔をしてました(苦笑)
良い子は真似しちゃだめですよ。というか真似できません。
車イスの方が大勢で行くと、なかなかエレベーターが回ってこなくて困るそうです。そんな時にイスバス選手の人たちは荒業でエスカレーターに乗っちゃうそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
