水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
週末イベント情報(番外?編)
スタッフ古山です。
昨日は午後から会議が2連チャンで…。ということは報告書も2つ書かないといけないわけで…。
その分、役得?で黄門料理を食べてきました★

IMGP2158.jpg
黄門料理(水戸プラザホテル\3,150)
右端の白い豆腐のようなのが「白乳酪」といってヤギの乳で作ったチーズとのことで、チーズとムースと豆腐を足したような味と食感でお勧めです★
その下は「福包み」と言って見た目はギョーザです(中は鴨肉)☆
他にも水戸産の梅や県産食材などをふんだんに使っており、非常に手間のかかった一品ばかりでした♪
味付けは各お店で多少違うようですが、総じて薄め(甘め?)で黄門さまの健康志向を反映させたヘルシーなお膳となっております(笑)

まあ3,000円出すなら、普通は焼き肉かお寿司という選択になってしまいますが、ぜひ一度はご賞味ください(地方から親戚が来たときとか、接待で使うときなんかは喜ばれるのではないでしょうか)
ちなみに5,250円の会席膳コースだとアンコウ鍋もつくそうです♪料理長さん曰く、レアな食材ばかり使用しているので、正直コストに合わないとか。御苦労さまです★
詳しくは水戸プラザホテルホームページ(PDF)よりどうぞ(要予約です)☆




本題の今週末のイベント☆茨城県主催:ショッピングセンター・地域商店連携フェア
茨城県では大型店(ショッピングセンターやデパート、家電量販店など)に対しもっと地域に貢献しなさいよというガイドラインを作ったそうです。この一環として今回ショッピングセンターと地域の商店が連携するフェアを開催ということで、第3回は内原のイオンで今日から9日まで開催とのことです★

ショッピングセンター地域商店連携フェア
期日 3月5日~9日
時間 10:00~20:00(最終日は18:00)
場所 イオン内原ショッピングセンター1階メインコート

詳しくは茨城県中小企業課ホームページより

まさかこのブログ(まちなかをテーマ)で郊外ショッピングセンターのイベントを扱うとは…まー、たまには敵地?視察もいいかな?ということで(笑)ちなみにうちのかみさんのママトモ曰く、雨の日はイオンはママ達の常識だそうです!!恐るべしイオン!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
