水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
お弁当にかけるお金ってどのくらいですかね。
スタッフ古山です★
明後日からいよいよコミケですね♪スタッフ古山的注目は21日に常陽藝文ホール(14:00開始)で開催されるコンテンツビジネスと地域振興」のシンポジウムです(と経済人ぶってみますキリッ)
詳しくはコみケッとスペシャル5in水戸公式ホームページより

今週は年度末の駆け込み会議な状況で、昨日も2連戦でちょっとダウン気味です。
とはいえ、嫌な会議でも一つだけ役得があります☆それはお弁当!!昼休み返上や残業の中で唯一の救いです(苦笑)

IMGP2187.jpg
昨日の昼会議のお弁当(大工町の太津美屋本店@\1,000)
会議所内の会議(議員・役員さんと一緒に会議する場合)は会員企業さんからお弁当を注文するのですが、私の裁量で頼めるときは太津美屋率は高いですね(担当がら街なかですし)。
とにかくボリューム満点、価格設定と味のバランスもいいですし、ご飯が別になっている点も◎。

IMGP2178.jpg
こちらはまだ詳しくは書けないのですが、ある料理店で試作されたお弁当です。※試作品なので容器も仮、量も少なめです。
県産の高級豚肉(橅豚など)をこれでもかと使ったため、原価は通常の2倍くらいだとか。お肉も美味しかったですが、一押しは上中央の玉子。卵の黄身を西京味噌に付け込んだもので、濃厚且つ上品な舌触りが絶品でした。料理長曰く今回は製作日数の都合で満足いかない出来(今回3日間だったが1週間あれば完璧)とのことで…んー匠の技です。最近はめったに見なくなった金柑たまご(水晶たまごとも)という料理だそうです。

連日弁当ですと体にもよくないのでほどほどにしたいと思いますが、美味しい弁当は会議のモチベーションもアップしますね♪

みなさんは会議でお弁当頼む場合はどこがおススメですかね。どこか美味しいところがあればぜひお寄せください☆
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
