水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
桜はまだ早い?
スタッフ古山です。
なんか非常に寒いんですが…。もうすぐ4月なのに。今週末は最低気温0℃らしいですし。なんでしょね。

さて、水戸の桜の開花予想は4月3日(ウェザーマップより)とのことで、来週からは各地で桜まつりも開催しますね。
水戸の桜のみどころといえば、千波湖畔、桜川、桜山、三の丸広場などたくさんのスポットがありますね♪そろそろお花見を企画されている方も多いのではないでしょうか。

イベント情報としては4月1日より水戸の桜まつりが開催されます。

水戸の桜まつり
期間 4月1日~15日
期間中、千波湖畔、桜川、桜山、三の丸のお堀ではそれぞれ桜のライトアップが行われ、各会場では屋台やお花見会場が設営されます。

詳しくは水戸市観光協会ホームページより

4月2日(金)~4日(日)は三の丸広場にて第12回お堀の桜ライトアップが開催され、夜桜コンサート(各日午後6時ころより)、甘酒茶屋などの催しも開催されます。※3日(土)は大好きいばらきふれあいまつりも同時開催です。

この様子だとちょっと開花が遅れそうな気もしますが、4月は年度初めで忙しい中、桜を見ながら一息いかがですか?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
