水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川端康成コレクション展【チケットプレゼント】
スタッフ古山です☆
サプライズ人事もなく、今年度も引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。

年度初めの記事はプレゼント付きということで☆来週末より近代美術館にて展覧会があります。今回も入場券を多数いただきましたので、ブログ見ていた立ている方へプレゼント♪

文豪が愛した美の世界川端康成コレクション展
期間 4月10日(土)~6月6日(日)
時間 9:30~17:00(入場は16:00まで)
休館日 毎週月曜日(5月5日は開館、6日休館)

詳しくは茨城県立近代美術館ホームページより

20100401170020281_0001.jpg
昭和を代表する文豪川端康成は、美術にも造詣が深く、多数の美術品を蒐集したそうです。今回の展示会は(財)川端康成記念會に引き継がれている美術作品を多数展示しています。
ラジオで聞いたところでは、今回は学芸員による解説文は付けずに川端康成の文書(美術品からインスパイアされて生み出された作品の一文など)を展示し、美術品と川端康成の世界間を演出しているそうです☆

また新しい試みとして、オープンのテープカットを一般公募していたそうで(申込は昨日までだったそうです)、所謂VIPによるテープカットではなく、一番最初に入場されるお客様によるテープカットが行われるそうです。
なかなか面白い試みで親近感がわきますね♪私も何かのイベントでパクリたいです(笑)




入場券プレゼントのお知らせ
今回の川端康成展のチケットを2枚1組で5名様にプレゼントします☆
ご希望の方は右のメールフォームよりタイトルに【川端康成展チケット希望】とご記入の上、本文にお名前、ご住所を添えてメールください(※ダイレクトメールなのでスタッフ古山以外には表示されません。ご記入いただいた個人情報はプレゼント以外の目的で使用いたしません)。

締切4月6日(水)発送4月7日(木)予定

多数の場合は抽選とさせていただきます。3枚以上欲しい!という方は一応その旨ご記入ください(可能な限りご要望にお応えしますっ)
それではどしどしお待ちいたします☆

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。