水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークはどこへ?
スタッフ古山です★
昨日は初夏、今日は冬と寒暖の差が激しすぎます。

さて、あと一週間ほどでゴールデンウィークに突入しますが、みなさんはどこかへ行く予定はありますか?
30日に休みを取ると最大7連休の超大型連休ということで、レジャー施設はどこも超満員の予想とのことです★

こんなときはまちなかが空いてておすすめですよ♪
と冗談(だといいけど…)はさておき、まちなかでもいくつかイベントが企画されていますので、来週にかけていろいご紹介★

第一弾は旧県庁の三の丸広場と県立図書館で開催される子ども読書フェスティバル

期日 5月5日(水)こどもの日
時間 10:00~15:30
会場 県立図書館および三の丸広場


視聴覚ホールでは親子のためのコンサート(出演:ピッコロ少年少女合唱団、水戸ハンドベルリンガーズ)で合唱とハンドベル演奏があります。
会議室では子ども落語体験虫博士講座、三の丸広場では飲食・バザーもあります。

スタッフ古山イチオシはなんといっても館内探検ツアー!!
なんとも地味な感じですが、図書館って意外と広く、また普段では入ることができないエリアも多いようですので、このように隅々まで見られる機会はそうありませんね★
※昨日も図書館事務所に行きましたが、若干迷いました(汗)

晴れていれば広場でのんびりしながら読書もできますので連休最後の癒しタイムにお勧めです♪
…といきなり最終日の告知でしたが、他にもいろいろあるようですのでまた明日もご紹介します☆

その他詳しくは茨城県立図書館ホームページをご覧ください☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。