水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
LRT勉強会
スタッフ古山です★
昨日は商店街の会合で泉町の山翠に行ってきました。来週あたりから始まるブナ豚しゃぶしゃぶの試作品?を頂きました♪ブナ豚は大子で育成されている豚で、東京市場では最高ランクに位置づけられる高級豚だそうです。来週からの豚しゃぶは一人前1,500円からとのことですので、この機会に最高ランクの豚しゃぶを試してみてはいかがでしょう?
詳しくは山翠ホームページより(まだキャンペーンの情報はでてませんが…)

さて、本題。以前市民センターでLRT(新世代路面電車)の勉強会がありましたが、今度はまちなかで開催されるとのことですのでご紹介★

LRT勉強会(市民勉強会)
期日 5月28日(金)
時間 19:00より
会場 紅茶館(南町3丁目3-3-37
講師 宇都宮浄人さん(日本銀行)


特に申込は不要とのことですので、ご興味がある方はどうぞ♪

ちなみに講師が宇都宮さんという方ですが、栃木の宇都宮とは直接関係はありません(苦笑)。あちらは計画は出来たものの、いろいろな事情から展望は暗いようです。
ちょっとググってみただけでもかなりのサイトやブログ、掲示板で議論がされています。
宇都宮の状況は水戸とも近いものがありますので、現実的には一筋縄ではいかない問題だと思いますが、まずはいろいろな可能性の検討はできるでしょうから、あまり悲観(最初から反対姿勢で)しないで参加してみたいと思います★

10008_04.jpg
参考画像
富山のLRTです。富山はもともと基線があったために、導入が比較的楽だった経緯があります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
