水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
アンケート集計結果②
スタッフ古山です☆
引き続きアンケート結果をご報告します♪

質問3 新企画「まちなかスポーツごみ拾い」について
内容:ごみ拾いにスポーツの要素を加えて、拾った量などにより順位を決めて、上位者には表彰(&記念品)を。というものです。

①この企画についてどう思いますか。
1.いいと思う/47
2.どちらともいえない/13
3.よくないと思う/3

多数の方がご賛同いただきました♪
ご意見としてルールの決め方や参加方法などについてアドバイスもいただきました☆
一方でごみ拾いとスポーツの組み合わせに対していいイメージが湧かないとう厳しいご意見もいただきました。
早速具体的な企画についてまとめていきたいと思います。


②実施したら参加したいと思いますか。
1.参加したい/26
2.どちらともいえない/24
3.参加したくない/7

思った以上に参加したいとう方がいらしてうれしいです☆
その他にも学生チームや企業チームなど幅広い層に声かけしてはどうかとの意見もいただきました。
まちなかには専門学校などもありますので声かけしてみても面白そうです☆

質問4 まちなかイベントへの参加(ボランティアについて)
ぜひ参加したい/9
内容・日程しだい/44
参加したくない/7

どのようなイベントでもというわけではなく、内容や日程によっては参加したいと思われる方が8割を占めています。
これまでは参加機会の情報や窓口もあまりありませんでしたので、ファンクラブとしては様々な形で情報発信に努めていくのがよろしいでしょうかね☆

以上が選択式アンケートの結果となります。

この他にも普段まちについて思っていることやご意見などの自由回答をいだきました。ただいまとりまとめしていますが、すでにA4用紙5枚以上に!!皆様本当にたくさんのご意見をお寄せいただきありがとうございました。
週明けには自由回答欄の内容についてもご報告したいと思いますので少々お待ちください★
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
