水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タウン誌そろい踏み
スタッフ古山です☆
今日は変な天気ですね。出先から事務所へ帰ってくる時に駅南のホテルが停電していました。他のところは特に何もないのに。ピンポイント落雷とかですかね。

さて、水戸のいくつかの商店街では商店街情報誌(無料)を発行しています。ちょうど7月末に三誌が一斉に出たのでこの機会にご紹介♪

20100802161904131_0001.jpg
泉町2丁目商店街発行のIZM(イズム)
月刊のブロマイド版で、泉町2丁目のほか泉町全体のお店やイベント情報が掲載されています★
8月号のタイトルは「フェスティバル2010」で祭り限定の企画情報やリアリズム2010が紹介されています♪

20100802161842226_0001.jpg
南町3丁目商店街South(サウス)
こちらは四半期に1回程度の発行となっております。
Vol.7の裏面特集は「南芽会って知ってる?」南芽会ってなんでしょう?気になる方はぜひチェックを★
ちなみに読み方はナンメカイです☆

20100802161842226_0002.jpg
最後は南町2丁目商店街南街(ミナミマチ)
年2回程度の発行になりますが、上の二誌に比べ分厚いのが特徴♪
Vol.6のテーマは「南街の夏」ということで、各店舗の夏のお勧めやお祭りの歴史を紐解いたりしています★
ちなみにこのタウン誌「ナンガイ」と呼ぶのが通(ツウ)です♪※というか関係者ではそう呼んでます。ミナミマチだと他の意味にもなってしまうので…。

こちらの三誌は各商店街の他、まちの駅みとでも配布しておりますのでぜひお手にとってまちなか情報をゲットくださいね★




せっかくなので、ちょっとクイズ

問題:上記三誌に共通する点は何でしょう。

※商店街情報紙、夏祭り特集など当たり前の答えは駄目ですよ。
ヒント:表紙とか裏面の細かいところもよく見てみましょう。一応想定される答えは2点あります。想定外でもなるほどという答えは正解に(テキトー)

わかった方はメールフォームかコメント欄に答えと名前を。正解者(先着)1名様に水戸芸術館企画展のチケット(ペア)をプレゼントします。※コメントの際は個人情報は書かないでくださいね(正解発表のときにあらためて当選者発表します)。

(注)商店街関係者(特に秋○さん他)の応募は無効です(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。