水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みの宿題
スタッフ古山です★
そろそろ夏休みも終わりですね(もちろん私に夏休みはありませんが…)。
このころになると宿題に追われていた記憶があります(苦笑)

そんな方(そんな子供をお持ちの方)にご朗報♪
水戸市立博物館では8月29日まで、子どもミュージアム:昭和の夏休み展を開催しています。

子どもミュージアム:昭和の夏休み
natu.gif

期間 7月21日~8月29日
時間 9:30~16:45
場所 水戸市立博物館
休館日 月曜日

かつてどこにでもあった夏の風物詩よ子どもの楽しみを取り上げ、夏ならではのワークショップなども開催しています。
で、どこが夏休みの宿題に役立つの?
来週24日(火)25日(水) 「夏休みの思い出を描こう」 宿題対応←ここ重要!!の画教室)ということで、なんと講師の先生(さかいひろこ氏)による指導のもと、絵の宿題が終わらせられます!!
時間は13:30~15:30。絵画の道具は持ち込み。
これだ!!という方は電話での予約が必要とのことですので、水戸市立博物館(029-226-6521)までお電話どうぞ★

その他にも22日(日)はスイカ割り、泥団子つくりの体験会。毎日開催の梅干の種飛ばし、下駄をはく、朝顔の色水作り(数限定)、朝顔のたたき染めしおり(数限定)などがありますのでぜひどうぞ♪
詳しくは水戸市立博物館ホームページより
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。