水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
ホーリーホックVSゴールデンゴールズ !?
スタッフ古山です★
そろそろファンクラブ通信を出そうかと記事書きすすめてます★9月中旬には発行予定となっておりますのでもう少々お待ちください☆

金曜日のNHKで「欽ちゃんのワースト脱出大作戦」が放送されました。観た方もいらっしやるでしょうか?
この番組は全国各地のワースト記録を持っている不名誉な事例を欽ちゃんが立て直す!!という企画で、なんと水戸も取り上げられちゃっていました(汗)

何かというと我らが水戸ホーリーホック!!
何がワーストかというと観客動員数がワースト!!

年平均が2,500人ということで、同じ茨城県の鹿島アントラーズは平均21,000人だそうなので8分の1以下…。

これを何とかしようと昨年から同番組でも取り上げられ、私たち会議所や様々な団体も一緒になって盛り上げようと頑張ってきました!!

6月の自由広場でのイベントや黄門まつりを初め、たくさんのイベントをこなしていった結果、目標10,000人とはいきませんでしたが、7月25日の試合では3,500人と1,000人増えました!!

でもまだまだですよね~(汗)

というわけで前置きが長くなりましたが

来る10月31日(日)の試合では欽ちゃん自らがテコ入れ!!ということになり、水戸ホーリーホック茨城ゴールデンゴールズのコラボ企画が持ち上がりました!!!

詳しい内容はまだ決まっておりませんが、ぜひご期待を!!ホーリーホック公式ホームページなどでご案内します。※VSはウソです。すみません(でももしかしたら対決もあるかも?)

ちなみに次の試合は8月29日(日)鳥栖戦、そして9月1日(水)にはこの間の再試合(大分戦)となっております★今度こそ雨(雷)ふりませんように(クワバラクワバラ)
よもや話
番組内では急に話が出たように演出(編集)されていますが、実は本当にアドリブだったそうです。※普通はしっかり台本に書かれているそうです。
ホーリーの選手が「ぜひゴールデンゴールズとコラボを!!」と欽ちゃんにお願いし、たたみかけて我らが推進員の親分が「この場で確約を!!」と…。たまらず欽ちゃんは「マネージャー!!スケジュール持ってきてー!!」という流れに。これで駄目なら編集でカットだったそうですが、無事放送されたことで欽ちゃんからも正式にOKが出たようです。
なかなかヒヤヒヤものですが、言うだけ言ってみるもんですね♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
