水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/30は南町自由広場に集合(アンサンブルズパレード)
スタッフ古山です★
秋は意外と天気が崩れる日が多いのですがめげずにイベント情報アップです!!

今週末の土曜日アンサンブルズパレード!!散々宣伝していますがもうひと押し!!
このイベントは大小さまざまな音楽隊がまちなかを練り歩くというものですが、ただ見て聞いてだけではつまらない!!

なんと誰でもパレードに参加出来ちゃいます!!
正確にはパレードのゴール地点の水戸芸術館での大友良英さん指揮による大合奏に参加できるという企画です★

参加方法はいたって簡単。14:30頃より南町自由広場でパレード立ち演奏がありますので、そこへ来ればOKです。
自分で楽器を持っている方はもちろん、持っていない方もサターンプロジェクト特製ブブゼラ(通称サタゼラ)をプレゼントしますので、それをもって大合奏に加わりましょう♪

ただし南町自由広場での立ち演奏後に大友さんによる大合奏のリハーサル(簡単な指示のもと各自音をだす)に参加いただくことが条件ですので、参加したい方は自由広場へ来てくださいね♪

ちなみにサタゼラはこんな感じ
IMGP2909.jpg
縫製工場で出た廃材(ロール布の芯:トイレットペーパー芯を長くしたもの)に、穴をあけて作りました★
写真のサタゼラは当所モノづくりマイスターのマエストロ金澤による特注品(通称:カナゼラ)!!運がよければゲットできるかも!?

【caution】
しかしながら、金曜日から連日天気が悪いです。一応雨天時は翌日延期としていますが翌日も天気がわるいようで…。どうするかは金曜の夜に決定するそうですので、こちらのブログでもお知らせします(29日の夜)。来られる方は一応チェックしてからお越しください★

それではみなさん、今週末はみなさんのアンサンブルをお待ちしてます♪

アンサンブルズパレードの詳しい内容はMeToo推進室ホームページよりどうぞ★
ツイッターもやってるよ★
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。