水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もーいーくつねるーとー♪
スタッフ古山です★
クリスマスも終わり、明日は事務所の大掃除。あと1週間でお正月ですね★

私は年末は泉町のカウントダウンフェスタに行って(スタッフとして)、そのあと初詣の予定です♪

水戸は神社もたくさんありますので、どこへ行こうか迷いますが、選りすぐりの二神社をご紹介♪

水戸八幡宮
1592年創建、代々水戸藩の崇敬社として歴史がある八幡様でお参りはいかがでしょう?
お正月の神事
元旦0時より、厄除け、家内安全などの祈願祭(元旦祭)が行われる他、午前6時50分より日の出に合わせて初日出・御来光清祓式が行われます。三が日の間は御本殿、御神木のライトアップもあります。

住所:八幡町8-54
電話:029-221-5327
ホームページはこちらより

常磐神社
水戸藩九代藩主斉昭公が開園した偕楽園内に明治6年に創建されて以来、水戸の歴史を作った人たちを祭っています。偕楽園、千波湖と合わせて元旦のお散歩コースにいかがでしょう?
お正月の神事
元旦午前0時より歳旦祭が行われ、境内には毎年多くの出店も出店します。
住所:常磐町1-3-1
電話:221-0748
ホームページはこちらより


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。