水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
梅大使がいらっしゃいました♪
スタッフ古山です★
梅が咲くにはまだ少々早いですが、昨日梅大使のみなさんが来所されました。

今年の面々はこんな感じ
IMG_38642.jpg
大きいサイズは↓
IMG_3864.jpg

梅まつり2月20日(日)より3月31日(木)まで偕楽園と弘道館で開催されます。
期間中梅大使のみなさんが会場でお迎えしますので、ぜひ行ってみてくださいね♪
詳しい情報はまたあらためてお知らせします★
詳細は水戸観光協会ホームページよりどうぞ

今日のおまけ動画
[広告] VPS

昨日、水戸商工会議所の賀詞交歓会があり、水戸市大工町三業組合のみなさんによる初踊りをご披露いただきました♪踊りから1分少々ご紹介♪
三業組合とは芸妓置屋、待合い茶屋、料理屋の「三業」で構成された組合という意味で、いわゆる芸者さんがお座敷で踊ったり歌ったりといった芸者文化の発信基地です★
今はだんだんとなり手も少なくなってしまったそうですが、こうした組合がある水戸はいろいろな意味で文化度が高いということでしょう★
正式な芸者遊びというものも一回は体験してみたいですね~※怪しいアレではないですよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
