水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
成人の日
スタッフ古山です★
私は成人式から早10年(苦笑)てとこですが、水戸の成人式は水戸芸術館で執り行われるんですね★

水戸市のホームページより、今年の成人式は1月9日(日)に開催とのことです。

平成23年成人の日式典

期日 1月9日(日)
時間 10:00~11:30
場所 水戸芸術館広場

平成2年4月2日~平成3年4月1日に生まれた方なら住民登録されていない方でも参加できるそうです☆
今から着付けの予約はさすがに難しいかと思いますが、まだ行こうかどうか決めていないかたはいかがですか?


1月9日のイベントをもう一本

消防出初式

期日 1月9日(日)
時間 9:00~10:30
場所 千波公園西側駐車場(黄門像脇)

水戸市消防署、消防団による出初式が開催です★はしご乗り演技(水戸若鳶会)写真↓や放水演技はしご車体験なども開催されるそうです♪

DSCN0767.jpg

詳しくは水戸市ホームページよりどうぞ★

寒そうですが、天気はよさそうなので安心ですね○
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
