水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
スマホ
スタッフ古山です。

今日は閑話休題でべつに街に関係ありませんが、会議所内や仕事の仲間内ではここのところ一気にスマートフォン(スマホ)率が上がっています★

私も年末にスマホ化しちゃいました♪
世間ではガラケー(ワンセグやお財布がついた高性能携帯:ガラパゴス携帯の略)とスマホでどっちがいい?という比較がされていますが、私の場合もともとガラゲーですらなかったので(機種はこれ:ワンセグ、お財布はもちろん、QRコードリーダー、赤外線通信すらついていませんでした…。)、どちらを買ってもパワーアップには違いありませんでした(笑)

スマホはアプリケーション(ゲームでいえばソフト)をダウンロードして、いろいろと機能を追加していくのですが、今回はこんなアプリを入れてみました→FxCamera※無料アプリ

このアプリはカメラにフィルタリングをかけてトイカメラやポラロイド、魚眼レンズにアンディウォーホール風など、さまざまなアート風写真にしてくれる機能です。これで写真をとるとこんな感じに↓

題名「駅南鳩」※駅南ペデに鳩が七羽仲良く止まってました。近くで撮影しても逃げない最近の鳩は人慣れしていますね。

①トイカメラフィルターで撮ると
FxCam_12949601823602.jpg
大きいサイズ
FxCam_1294960182360.jpg

②ポラロイドカメラフィルター
FxCam_12949602349652.jpg
大きいサイズ
FxCam_1294960234965.jpg

おお、なんかアート作品風ですね(自画自賛)
これからは「まちなかアート写真」のブログに転身してみましょうかね(笑)
…と言いつつ今年の目標の動画アップが既に三日坊主になっているので、がんばります(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
