水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
地域円卓会議in茨城
スタッフ古山です★
今日は新鮮市配送サービスで使う自転車が納品されました★
下の方で動画で紹介しますね♪今日の話題は市民活動の分野から

地域円卓会議in茨城

期日 2月18日(金)
時間 13:00~16:30
場所 茨城県青少年会館
参加料:無料


円卓会議とは、多様な立場の人が、茨城の地域課題解決を目指してアイディアを持ちより、ともに味わおうという、鍋や食卓のようなイメージの会議です。
中央(内閣府)で過去数年間行われている『社会的責任に関する円卓会議』の地域版として、全国で初めて茨城が選ばれました。地域を構成する多様な組織(企業、経済団体、労働組合、消費者団体、非営利団体、行政など)の関係者が、地域課題について、どう協働し解決につなげるかを協議する場です。
今回のテーマは①茨城の農業の支援と新たな仕事づくり②「新しい公共」を広げるための地域資源循環の仕組みづくり③交通困難者の外出・買い物支援、の3つとなります。

私も若輩ながら③のテーマで円卓に座らせてもらうことになりましたので応援?よろしくです♪

チラシ↓
viewer.png

その他詳しくは地域円卓会議in茨城ホームページより




それでは動画紹介★こんな自転車です!!

[広告] VPS


動画見れない方は写真でどうぞ♪
2011-01-25 10.14.45

写真で見るよりも結構リヤカーが大きいです★この後、特製シールでデコしますので、またご紹介しますね♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
