水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
夜梅祭【今週末のイベント情報】
スタッフ古山です★
週末はまた天気も良いようで観梅客がたくさんですね♪

明日の梅まつり行くのが吉です(ただしホーリーホックの試合もあるんですよね~)

(よるうめまつり)

水戸青年会議所さんが中心となって、夜の偕楽園でキャンドルナイト&各種イベントを開催です★

期日 3月5日(土)
時間 18:00~20:50
場所 偕楽園および常磐神社


tirasi11.jpg

主なイベント
◇キャンドルディスプレイ&ライトアップ
 ガラスと和紙で作ったキャンドルを園内各所において暖かい光を演出します。各名所もライトアップ♪
◇ナイトウォーク
 あしたの学校プロデュースのガイドツアーを開催♪陰と陽、侘び寂びの世界が広がる偕楽園本来の楽しみ方を満喫できます。先着90名
◇常磐神社能楽殿ステージ
 常磐神社の特設ステージでは揮毫、抜刀術、水戸大神楽など和なイベントが盛りだくさんです★
◇どんぶりサミット
 常磐神社前では学生チームによる地産食材を使ったどんぶりコンテストが開催です(18:00~21:00)美味しいと思ったチームへ投票を!!
◇冬の花火
 オープニングとフィナーレは野村花火工業による日本一の花火です★梅をバックに花火が綺麗ですね(オープニング17:45~フィナーレ20:30~)

他にもお茶会フードブースなど一晩?楽しめるイベントですので、せっかく行くならぜひ夜に行ってみてくださいね☆

詳しくは水戸青年会議所(夜梅祭)ホームページより

大きいチラシ↓
tirasi12.jpg

んー、ホーリーの試合もあるしホント迷いますね~(汗)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
