水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現況報告
古山です。

事務所もある程度落ち着いてきたので少し写真でご報告を。
水戸のまちなかの今朝の様子です。

IMG_4619.jpg
旧リヴィンの裏側 予想通り外壁が崩れています。

IMG_4625.jpg
こちらは本町の方ですが、一階部分が完全に崩れています。

IMGP3110.jpg
泉町のお店 店舗正面部分が崩れ落ちいています。

IMGP3121.jpg
大工町のスーパー 外側は無事ですが、内装に深刻なダメージが。

IMG_4591.jpg
泉町裏手の美容室 ガラス貼りがすべて割れてしまっています。

IMG_4571.jpg
偕楽園公園にも被害が出ており、現在封鎖されています。梅はちょうど見ごろなのが余計に残念です。

IMG_4602.jpg
自由広場では八百屋さんが頑張って野菜市を開催中。連日お疲れさまです。

IMG_4566.jpg
水戸市役所も建物が被害を受けているので、市民会館に窓口業務を移しています。
全国からの救援物資も市役所に届いているので、配給が行われています。

このほかにも、建物の外観はそれほど被害が出ていないお店でも、貯水槽や電気系統が全部ダメ、内装が崩れてきたなど、中心街(特に古いお店)では深刻な被害が出ています。

簡単ですが、ご報告までに。
スポンサーサイト
コメント
コメント
水戸に住んでます。
偕楽園はこんな状態ですか。痛ましい限りです。
茨城は他県より救援が遅れてると聞きます。
夜は暖房を控えてる方も多いようです。沢山着込んで風邪などひかぬよう皆さんの健康を祈って。

PS.橋元知事良くいってくれました。
2011/03/19(土) 02:10:41 | URL | 耕筰 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。