水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
2週間経ちましたね
ご無沙汰しております。金澤です。
まずは、この度の震災で被災された本当に多くの方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。

私事ですが、ちょっとした報告をします。
私の家は北茨城にあり、震災後に帰ったは良いけれど戻れない…という状態になっておりました。
常磐線は復旧のメドが立たないほどの打撃を受け、ガソリンもままならず、車で水戸に行くこともできませんでした。
幸い家族も自宅も無事でしたが、推定6メートルの津波が襲った海辺の地域では、お亡くなりになった方もおりました。一軒ごとに瓦礫の山1つ。漁港は崩れ、観光名所の六角堂は跡形もなくなりました。

あれから2週間、ライフラインは復旧し、物流も少しずつ戻ってきました。
その間、このブログをはじめ多くの場所で北茨城のことを取り上げていただき、たくさんのご支援をいただきました。水戸の方が支援に来てくれたという話もお聞きしました。この場を借りてお礼申し上げます。

今回のことで、当たり前の生活をすることのありがたみを噛みしめました。
水戸にまた来ることができて、少し安心しましたが、こちらにも多くの爪痕が残っていることを心苦しく感じます。
そして、落ち着いてきた分、これから見えてくる問題も多いと思います。
まだまだ大変な地域、これから大変なこともありますが、自分の持ち場で頑張ります。
今後ともよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
