水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
梅も散り桜が咲く季節に
スタッフ古山です。
今日は暖かくなり、ようやく春の訪れを感じます。

春は新学期や新年度と新しい気持ちでスタート!が通常ですが、今年の春は震災からの復興に向けたあわただしい新年度となりそうです。

いいニュースと悪いニュースをそれぞれ。

常磐線(土浦~勝田)31日より運行開始
JR常磐線が勝田(水戸の隣)まで今月末から運行開始になります。当面は1時間に1本の運行ですが、土浦方面から通う方には朗報ですね♪

時刻表が貼り出されていました。
008.jpg
007.jpg

ちなみに勝田~高萩間は4/9頃、高萩~いわきは4月下旬。常磐線以外では水戸線友部~小山が4月上旬、水郡線は4月中旬から下旬にそれぞれ復旧予定とのことです。※↑の土浦~勝田も当初は4月上旬予定だったので早ま
ると期待したいですね。JRや関係会社のみなさん、急ピッチ復旧ありがとうございます★

詳しくはJR東日本(水戸駅)のホームページより

一方残念なお知らせも

水戸の桜まつり(4/1~15)ライトアップイベント中止
例年4月1日(金)から15日(金)まで開催される水戸の桜まつりでは桜山千波湖畔三の丸のお堀など桜のライトアップをはじめ各種イベントが開催されていますが、今年は震災による節電もありすべて中止になりました。

IMG_4830.jpg
去年の様子(三の丸のお堀)

残念ですが、致しかたありませんね。
詳細は水戸観光協会ホームページより
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
