水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茨城の農家直送!とれたての旬の野菜をお届け!
スタッフ古山です。
昨日お知らせした南自由広場で開催の野菜無料配布会に行ってきました。

2011-04-01 10.35.33
鉾田の農家さん達が集まって4トントラックでやってきました。
みなさん意外?に若い方ばかりで。元気な農家さんだからこそこうした取り組みが生まれたのでしょう。

2011-04-01 10.10.47
並べられた野菜はどれもスーパーで売っているものと同じ!
水菜、レタス、ネギ、シソ、チンゲン菜、キュウリ、トマト、シメジなど。なんとシメジなどは個別包装されていました。

2011-04-01 10.10.54
無料配布の代わりに義援金の募金箱が。開始前に撮影したので、きっといっぱいになってるばす!

2011-04-01 10.20.27
肝心のお客さんはというと。開始前に行列約100人!事前告知がほどんどありませんでしたが口コミですね。

次回は15日(金曜日)にまた同じ自由広場10時開始の予定とのことです。
今回行けなかった方もぜひ茨城の農家さんを応援してあげてください♪
←追加情報:ツイッター情報で明日(4/2)も開催するようです。


本当はスーパーや産直所で普通に売られていた野菜。今回の派あくまで無駄にしないためとの緊急的な取り組みですので、なるべくなら普通の値段で売れる日が早く訪れることを願います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。