水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
あおぞらクラフトいちSpring in水戸
スタッフ古山です★

とりあえず昨日のクイズの正解発表!

正解は西の谷公園でした!

正解者はお二人!ちょっと難しかったですかね(汗)
せっかくなのでお二人に昨日ご紹介した「水戸の橋ものがたり」をプレゼントしたいと思います。
また気が向いたらクイズだしますので、ぜひぜひご応募ください♪



で、なんで西の谷なの?というとこんなイベントが☆

あおぞらクラフトいちSpringin水戸

期日 4月30日(土)・5月1日(日)
時間 10:00~17:00
会場 西の谷公園


aozora_flyer_o2.jpg

人の営みと共に緩やかに育てられたクラフト作品。それは非常に魅力的なプロダクトです。水戸近郊にもクラフト作家がたくさんいるということに気づいた私たちは、水戸芸術館という世界に誇る最高のロケーションで、作り手とユーザーを直接つなぐ「場」を創りだせないかと考えたわけです。(ホームページより抜粋)

茨城周辺作家によるクラフトの展示即売会が4回目を迎えます!いつもは水戸芸術館広場が会場でしたが、震災により広場も含め閉鎖中!一時は中止も危惧されましたが、いろんな人の協力で会場を西の谷公園に変更して、さらになんと2日間開催にパワーアップです!

当日はクラフト作品の展示販売はもちろん、フードブースDJアコースティックライブライブペイントも開催されます★いつもと違うクラフト市。緑に囲まれた会場でまったりクラフトと触れ合ってください♪

詳しくはあおぞらクラフト市ホームページよりどうぞ♪



さて、昨日のクイズ正解者2名ということもあり、おそらく多くの方が西の谷公園ってどこ?と思われるかもしれません。京成百貨店の裏手側、天王町に位置する結構広い公園(といっても遊具はなく広大な原っぱや小川も流れる美しい公園です)。京成百貨店からは徒歩5分。ガッチリまちなかの公園なんです★

2011-04-14 15.51.55
まるで森の中?といった風景です。※千波湖方面に向かって撮影

2011-04-14 15.55.06
反対側から撮るとこんな感じ。見えますかね?京成百貨店のビルが。

2011-04-14 15.23.01
奥(京成方向)に行くとおもむろに階段が…。
昨日のクイズ写真は階段の上から撮影したものでした。

2011-04-14 15.24.50
階段を上がりきると、あらっ?本当に京成の裏手に出られます♪

2011-04-14 15.25.00
京成方面から来る際はこの標識を目印にどうぞ♪

水戸市民でもあまり知らない?西の谷公園。水戸の市街地にこんな場所が!と驚かれる緑豊かな公園です。ぜひ散歩にもどうぞ♪

くろばね商店会さんのホームページでも案内図など詳しくご紹介されています。ご参考にどうぞ♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
