水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
GWの思い出(笑)
中心市街地活性化担当を外れたスタッフ古山です。
というわけで、私は堂々と?GW郊外イベントに行っちゃいました(爆)

曇天のGW中日(3日)に内原イオンのすぐ横にある公園で開催されていた、イベント会社によるイベントへ☆
一応、新しい業務の青年部関係者への顔見せが主たる目的です(汗)
こちらのイベント→いばらきスマイルフェスタ

FxCam_1304389929680.jpg
子供の日に合わせて子ども向けイベントということで、子供に大人気のフワフワ(中に入って飛び跳ねるビニールハウス)や…

FxCam_1304386140428.jpg
同じくビニール製の滑り台などが1回100円(義援金に募金)で♪

FxCam_1304389718129.jpg
会場内を周回するロードトレイン(トラクターで引っ張るやつ)も☆

FxCam_1304391014934.jpg
ステージ前ではよさこいイバライガーショーなどステージイベントが目白押し☆

FxCam_1304389907378.jpg
フードも充実してて、焼きそば、たこ焼きからスペアリブや磯焼きまで様々なブースが出店してました。
肉のイイジマさんの常陸牛串焼きが美味しかったです♪

私は初日の午前中だけでしたが、寒空にも関わらずお客さんは多かったですね☆

ちなみに今回のイベントは前述の通りイベント会社によるイベント!通常は商店街や会議所、役所などがイベントを発注するのですが、震災の影響からかGWに発注がない!とのことでじゃあ自分たちでイベント作っちゃおう!ということで開催されたイベント☆

総評(私がするのもおこがましいですが)

内容はとてもベタです。ある意味教科書通り。特にヒネリもないですね。
でもそこがいい。対象の子供たちに大ウケ!保護者のおじいちゃんのために演歌や三味線ショーを用意するあたりもツボを押さえてます。
私もいろいろとイベントを企画してきましたが、ある意味普通が一番?と思い知らされる内容でしたね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
