水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
あたご青空市
スタッフ古山です★
3.11からはや2か月。未だに震災の影響は収まりません。それでもみんなで頑張ろうといろいろなイベントやプロジェクトが進行していますね。このブログでもそうした話題を発信できればと…。あの日を忘れないためにがんばります!

震災で大変な被害を受けた県立水戸生涯学習センターでは震災に立ち向かえ!を合言葉に農産物応援イベントが開催されます。

茨城農産物応援 「絆」プロジェクト
あたご青空市


期日 5月14日(土)
時間 10:00~13:00
会場 茨城県水戸生涯学習センター


aozoraiti.jpg

当日は県産農産物の販売会の他、同じく被害が大きかったひたちなか海浜鉄道応援イベントや各種交流イベントが開催とのこと。募金の他、収益の一部は茨城県信用組合を通じて災害復興に役立てられるそうです♪

詳しくは水戸生涯学習センターホームページより

chractor.png
こちらは同センターのマスコットキャラクター「あたごちゃん」
ちなみにセンターの住所は水戸市愛宕町4-1あたごって読めました?私も最近まで読めませんでした(爆)

震災関連情報
非公式な情報ソースですが、エクセルみなみ今月25日オープン予定とのことです。
正式なアナウンスが出ましたらあらためてお知らせしますね♪それにしても水戸駅のマックはなかなか再開しませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ありがとうございます
野菜も買いに行かないと。
(吉田)
2011/05/13(金) 16:53:24 | URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
