水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
いきいき黄門漫遊記
スタッフ古山です★
昨日は東京丸の内で納豆販売に勤しんでいました☆せっかくなので遊び偵察も含めてご報告(笑)


IMG_0435.jpg
丸ビルの1階、エントランスホールで被災地応援物産展ということで、我が水戸からはわらつと納豆をもって行きました。生ものなので完売が必須月曜日にやった福島展は散々な客足との報告が入っていたので、50本売れるのか心配でした。

IMG_0461.jpg
県内のゆるキャラも応援ということで、我が水戸商工会議所キャラクターのいきいき黄門さまも出陣!エクセルでハッスルしてるはずのハッスル黄門さまも、分身の術(笑)で駆けつけてくれました♪並んで記念撮影♪

IMG_0483.jpg
ふたを開ければ結構な客足で、午後7時までのイベント時間なのに2時過ぎには完売逆に主催者(東京商工会議所)の人にもっと持ってきてよ!と怒られました(汗)
オフィス街で納豆なんて売れるの?と思っていましたが、意外なほど人気でした☆恐れるべし藁納豆!




さて、売りきったし、お昼でも食べに…。と思ったらドイツマニア?の上司が日比谷公園(徒歩15分)でイベントやってるからいくべよ(イベント視察のために)!と。

2011-05-25 14.38.37
というわけでテクテク日比谷公園へ。5月の深緑がとてもさわやかです★

2011-05-25 14.41.25
メイン広場?につくと人山が!
ドイツの収穫祭であるオクトーバーフェストというイベントで、一言でいえばドイツビールとソーセージのイベントです。写真中央はそのドイツマニアな上司♪やる気満々です!

2011-05-25 14.43.01
昼食(白ソーセージやザワークラフト、プリッツェル)麦酒を買って席に着こうとしたら、全然座れず…。
っていうか今日(5/25)は火曜日ですよ。しかも時間は午後3時。みーんなビールジョッキ(1リットル)片手にワイワイガヤガヤ。
んー、東京はやっぱ人口規模が全然違いますね。水戸では考えられません

まあでも、昼間から飲んだくれるイベントもオツですね(笑)




おまけ写真
2011-05-25 19.23.01
帰ってきたらもう7時過ぎ。エクセルみなみが煌々と輝いていました。まぶしっ!一応LEDで省エネ対策も万全とのことです★納豆売ってきたばかりなのにだるま食品の納豆惣菜を買ってしまいました(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
