水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
黄門まつり特集3
スタッフ古山です★
今週末は再び猛暑が到来するらしく祭りらしい天気になりそうですね♪黄門まつりといえばですが…さてさて。

連日お届けしている黄門まつり特集も第3弾。本日はスタッフ古山推薦のイベント・スポットをご紹介します★

サマー・ドリーム・フェスタ2011

サマードリームフェスタ2011-3

日時 8月6日・7日 11:00より
会場 南町自由広場


今年で最後?の南町自由広場イベント子供たちが一日遊べるスポットです★
ステージでは子供たちのかき氷早食い大会浴衣ファッションショーキッズダンスなど各種催しが開催です♪

ステージの外でも巨大テントの中で大人気の体感型アトラクションゲームを用意しています!高得点プレーヤーには賞状とプレゼントも♪

飲食ブースもあり、おなじみのたこ焼きやフランクフルト(お祭りの時のたこ焼きっていつもより美味しいですよね♪)はもちろん、冷やしラーメンなど夏メニューを取りそろえです★今度前橋のイベントでデビューする水戸発B級グルメ納豆ケバブも先行販売!この機会に日本と中東のコラボグルメをご賞味ください♪
お父さんにはカチ割りワインなどいかがですか?

各種大会はまだエントリー受付中ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
詳しくは水戸商工会議所青年部ホームページより

大きいチラシ↓
サマードリームフェスタ2011サマードリームフェスタ2011-2




続いてもう一本!

黄門まつりのラストは各商店街で企画するタウンフェスティバルです!7日の午後6時より

あまりチラシには載っていないのでご紹介!

南町1丁目 ダンスフェスティバル
南町2丁目 ホーリーホックアトラクション・ボクシングアトラクション・フラダンス他
南町3丁目 汽車ポッポ・フワフワゴリラ
南町4丁目 ロードトレイン他
泉町広小路 空手演武
泉町1丁目 ジャズダンス・ミユージックスクエア
京成通り  風と遊ぶワークショップ・格闘技実演他
泉町2丁目 エレクトーンマラソンコンサート・屋台村他
泉町3丁目 ペリーダンス・大道芸人パフォーマンス
泉町西   水戸太鼓演奏会
くろばね  音楽バンド・マジックショー他


よりどりみどりですね♪スタッフ古山的にはボクシングアトラクションが面白そうですね☆

その他黄門まつり情報は水戸観光協会ホームページよりどうぞ♪


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
