水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
黄門サイダー
スタッフ金澤です

暑い夏、今年は炭酸飲料の売れ行きが好調らしいです
キンキンに冷えたサイダーなんかをグーっと飲み干すのが最高ですね

サイダーと言えば、黄門まつりが終わった後、「仮面サイダー」をいただいたのですが、こういう遊び心あふれる商品なんかも見ていて楽しいです

そんな中、こんなん見つけちゃいました

「黄門サイダー」

DSC_0258_convert_20110812133051.jpg

「水戸限定」とうたっているのに、なぜか私の実家がある北茨城のスーパーで売っていました(笑)

ちなみに、茨城県古河市の三国物産という会社が製造販売しており、主に東日本の高速道路のサービスエリアやパーキングエリアに卸しているそうです!(謎が深まる水戸限定…)
友部SAや美野里PA、千代田PAほか、 東北道の蓮田SA(埼玉県)、県内のセーブオンでも買えるとか
水戸で製造しているわけではないですが、水戸の知名度アップに貢献してくれています!

葵の御紋のラベルが渋くて素敵!
気になるお味は…
甘味が強めでまろやかな印象です
炭酸もキツ過ぎず、小さい子どもと一緒に楽しめそうな優しいサイダー。
なかなかイケます

今度は、水戸のまちなかに置いていないか探してみたいです

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
