水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
藩校サミットin水戸
スタッフ金澤です
イベントのお知らせです

「第10回全国藩校サミットin水戸」

【日時】平成24年2月18日(土)・19日(日)
【場所】水戸芸術館ほか


★藩校サミットとは?!・・・藩校教育の伝統と精神を見つめ直し、現代へ引き継ぐことを目的として、全国の藩校所在都市で毎年開催されているサミットです。全国から旧藩当主の皆様および関係者が一堂に会します。
 
平成23年度は記念すべき第10回目!水戸市で開催されます
水戸の藩校と言えば、ご存じ「弘道館」
そしてゆかりが深い休息の場「偕楽園」
震災からの復興に努力しながら世界遺産登録を目指している、市が県が誇る名所中の名所!
その魅力を再発見してみませんか??

一般参加(無料)ができるのは18日午後1時から水戸芸術館前広場で行われる記念講演・「弘道館記」「偕楽園記」の素読講演です

事前予約制ですが、19日には水戸市の徳川ミュージアムなどを巡るバスツアーも企画されているそうです
お問い合わせはこちら
→水戸市教委文化課 TEL:029-240-5890

「水戸市HP」

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。