水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大工町再開発の話
スタッフ金澤です

今日は大工町再開発の話でもひとつ

現在、大工町1丁目地区市街地再開発事業が進んでおります。
通りがかりに様子を見たのですが、鉄骨が組まれてだいぶ建物らしくなってきました。
この写真には写っていませんが、でっかいクレーンが何基もあり、いかにも開発中!ってカンジです

DSC_3689_convert_20120202093321.jpg

作っているもの、概要はこんなカンジ(組合サイトより抜粋)

★プロジェクトタウン
ホテル、複合モール、住宅、駐車場の4棟の建物と、さまざまな用途により「にぎわい」を演出する自由通路によって構成されています。中心市街地を元気にしたい、みなさまの生活を便利にしたいというコンセプトが詰まっています。    
★ホテル
⇒シティホテルクラスのチャペルや宴会場と、県内初進出となるリッチモンドホテルがプロデュースするスウィートルームをはじめとした快適なステイルーム。ウェディングやパーティーなど、いろいろなライフシーンで満足いただけるホテルサービスを提供します。


人々の生活や観光の要所になってほしいですね

そんな折、このプロジェクトタウンとホテルの名称を公募しています
「水戸の良さ」「新しいブランド」「にぎわい」等をイメージできるような親しみやすく明るい名称をお願いいたします!とのこと
※2月29日まで。

詳細はこちら→大工町1丁目地区市街地再開発組合

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。