水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
命名
スタッフ金澤です
以前募集されていた「大工町1丁目地区再開発事業」のプロジェクトタウンとホテルの名前が決定したそうですね

気になるその名前は・・・

★プロジェクトタウン
「TOMOS MITO」(トモス ミト)
「友(TOMO)との絆で明日(TOMOrrow)の光を燈す(TOMOS)」、そして「大工町・水戸のあかりを灯す(TOMOS)」という気持ちが強く込められているそうです!

★ホテル
「HOTEL THE WEST HILLS MITO」
(ホテル ザ ウエストヒルズ ミト)

「地域から生まれたホテルという非日常の空間に、ナチュラルな高級感を演出したい」という想いが込められているそうです!

DSC_3926_convert_20120514223556.jpg
▲平成24年5月14日の現在の様子

工事はチャクチャクと進んでいるようです
平成25年5月完成予定とのことで、1年後が楽しみですね

場所としては、水戸のまちなかへの西の玄関口。そのシンボル的存在になる訳ですから、是非こまめに眺めて、その完成を身近に感じてみてはいかがでしょうか?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
