水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まちなか番外編-大阪
スタッフ金澤です
今日はまちなか番外編。趣向を変えてお送りいたします

先日、大阪市に行ってまいりました

DSCF8158.jpg

▲通天閣のおひざ元の商店街。色とりどり!
 通天閣に堂々と掲げられた「安心と信頼の日立グループ」に、茨城県民心をくすぐられつつ。串あげ、たこ焼き、おいしかったです

▼ところ変わって大阪城。大きい!
DSCF8174.jpg

そのすぐ近くで、こんなん見つけました

DSCF8164.jpg

「川の駅」

水戸でもおなじみ「まちの駅」とは違うのですが、根っこは一緒です。
情報提供やトイレの貸し出しなど、人々の憩いと交流のために設置されています
興味のある方はこちらをチェック→「川の駅」「まちの駅」
旅先でこうしたものを見つけるとつい嬉しくなっちゃいます。広まれば、いつか水戸ともつながってくるのでしょうか

大阪の他にも2県を回る強行軍だったので、あまりゆっくりはしなかったのですが、本当に賑やかで楽しいまちでした。
おおきに!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。